日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月30日☆

こんにちは!
もう11月だね〜(´`)だんだん寒くなってきたかな!?

「風の子」の皆にはまだまだ余裕かな?(笑)

さて、10月最後のさゆり会!
みんな、何をしたのかなー?


◆ようちか

幼稚科さんは、皆でハロウィン分級をしました!

まず、ハロウィンのお話をしたんだけど、みんなが思ってたよりハロウィンについて知っていてびっくりしたよ(゚ω゚)!

ハロウィンパーティーに行くってお友達もいたね。良いなぁ(*´∀`*)

お話のあとは、皆でかぼちゃのお面を作りました!怖〜いお面や可愛いお面、上手に作れたね☆

そして、そのお面を頭につけて、ミニハロウィンパーティー!

「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン!」って言いあって、お菓子を交換こしました!

いい感じの音楽も流れて、気分はハロウィン!!

その後は皆で仲良くお菓子を食べました。美味しかったね(^-^)


楽しい楽しいハロウィンでした!

(りな)



◆1・2年科

10月31日と言えばハロウィン!

というわけで、1・2年科ではハロウィン分級をやりました♪

まずはハロウィンのお面を作ったね☆
かぼちゃや猫や妖怪など、みんな思い思いの絵を書いてくれました!素敵なお面ができたね(o^∀^o)
その後はみんなにお菓子を配ったね!「トリック・オア・トリート」、みんなしっかり言えました(*^o^*)

つっちーは初しきりでドキドキしたけど、楽しい分級だったね♪
また今度も楽しく遊ぼう!


(つっちー)



◆3・4年科

今週、3・4年科はハロウィンの工作とおしぼりアートの2本立てでしたね!

ハロウィン工作では、カボチャの小物入れを作りました!
カボチャの顔も自分たちで書いたから、完全オリジナル★
みんなの作品素敵でしたっ!
(●´∀`●)

そして『トリックorトリート』でもらったお菓子(たくさんのうまい棒!!)を食べるときに使ったおしぼりでネコを作ってみたよ!
耳が長くてウサギにも見えたかも笑

けど今日作った小物入れもおしぼりアートもいろんなところで使えるんじゃないかな?

ということで今週はそんなちょっと役に立つ分級でした(^o^)

来週のさゆり会はお休みで次に会うのは再来週だね!

また遊ぼうねっ★

(やっさん)


◆5・6中科

今週の5・6は秋にちなんだ料理を作りました。

一品目はチーズ焼きレンコン☆
レンコンはホクホクしてて美味しくチーズと絡んでさらにレンコンの味が引き立っていたね!
だけど、これだけでは味気ないということでタマゴとハムも付け足しました!

二品目は焼き芋のチョコトースト☆
これはチョコの味がつよくイモの味がしないかったのは残念怜


料理を作るのはみんな分担していたので参加していない子はいなかったね。
ただ、パンの量が多かったので時間がかかってしまったね;;

作ったものを食べきれなかったから、次の料理分級では料理を残さないようにしたいね!(o^∀^o)

(かずまさ)


おぉ!みんな楽しそうー(*´∀`*)

5・6中科さんが作った料理食べたけど美味しかったよー(笑)



今度のさゆり会は11月13日です!
11月最初のさゆり会だから、11月生まれのお友達の祝福をするよ(^-^)

また皆に会えるのを楽しみにしてます!

それじゃあ、またねー!