日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月25日☆

さゆり会の2学期が始まりました!

最近は、だいぶ涼しくて過ごしやすくなってきたね。秋が近づいてきてるんだなあ(´`)

秋といえば……食。運動。読書。芸術。たくさんあるね(^^)

さゆり会では何して遊んだのかな?


◆幼稚科

幼稚科さんは、第一会議室でボーリング分級をしました!!

普通のボーリングじゃなくて、幼稚科オリジナルボーリング!(^^)/
ニンジンピンに向かってボールを投げて、倒したニンジンの数…じゃなくて、後ろにあるウサギさんのお口にどれだけニンジンを入れられたかで勝負しました!

ウサギさんにたくさんニンジンを食べさせてあげられれば勝ち!

2チームに分かれて、1人ずつ交互にボールを投げたね。みんな真剣でした(・ω・´)
勝負は接戦で、ゆーすけチームの勝ち!

お友達の応援をしたり、すっごく盛り上がって、すっごく楽しかったね(^^)!

りなは、みんなが本当のボーリングをやっている姿も見てみたいなぁと思ったよ(笑)

2学期も元気に楽しく遊ぼうねー\(^O^)/

(りな)


◆1・2年科

今日からさゆり会2学期始まったね!

みるきぃは、みんなに会えるのがとても嬉しくてずっとわくわくしてました!笑

今日は、指令競争と綱引きをしたね!
指令にてこずっている子もいたけど、みんな頑張ってたね(^^)/
 
綱引きのときは、みんな騒ぎすぎて怒られちゃったからあんまり出来なかったよね(´・ω・`)
久しぶりのさゆり会でテンション上がっちゃったかな(´・ω・`)?

来週は、みんなで落ち着いて、楽しくゲームが出来たらいいね(^^)/

(みるきぃ)


◆3・4年科

3・4年科は、『秋の3・4年科クイズ王決定戦!』分級をしました(*^^*)

れいなが出した3・4年科クイズに、○ゾーンと×ゾーンに分かれて勝ち残り戦をしたね★


中には、池袋にラーメン屋は5000件ある○か×か!?
って難しい問題もあったよね(笑)

ちなまに、答えは×!


間違えちゃった子も、敗者復活ゲームで復活して、最終的には三人のクイズ王 が誕生しましたo(^o^)o
王冠かっこよかったね!

頭だけじゃなくて、運も使った分級でした!

(れいな)


◆5・6中科

今週の5・6中科

ピンホールカメラを作りました。

ピンホールカメラっていうのは太陽の光を作って撮影するカメラのことです。


だけど、ちゃんとしたピンホールカメラは高いし、時間がかかるので今回は簡易版のピンホールカメラ?を作りました!


段ボールをいっぱい切って、トレーシングペーパーを貼ってつくりました!

外に行って段ボールを覗いてみんなで楽しみました!
今度は頑張ってちゃんとしたピンホールカメラを作りたいです!!

(たかひこ)


楽しそうー(^O^)

写真は幼稚科さんで使ったウサギです(^^)

次のさゆり会は10月2日!
またみんなで元気に遊ぼう!