日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月10日☆

こんにちはー!
7月10日のさゆり会です(*´∀`*)

◆幼稚科

今日は一学期最後のさゆり会だったね。そんなわけだけど、幼稚科はみんなでパーティー分級をしましたっ!

いす取りゲーム→フルーツバスケットをやったよ^▽^

いす取りゲームでは、みんなでいすを取り合ったね!
勝ち進んだ子は、真剣真剣…!
沈黙のなか、決勝のたたかいに挑んでいたね(笑)
負けちゃった子は、わたぴーと一緒に歌をうたって楽しんだよ♪
歌ってるみんなの盛り上がりがすごくて、わたぴーはとってもびっくりしちゃった(゚∀゚)!

フルーツバスケットは、みんなでいちご、めろん、すいかに分かれて遊んだよ!
これもみんなが楽しんでくれたみたいで、良かった良かった☆

最後は「お楽しみ」で、お菓子を食べたね^p^

それから、フィリピンの子どもたちと一緒につくる、絵の色塗りもしたよー!
みんな綺麗に塗れてたね*^▽^
完全した絵が早く見たいな…☆

今日はいっぱい活動したね!

でも、次に会えるのは二カ月くらい先だね…寂しいな(´・ω・`)
みんなが、夏休みにいーっぱい楽しい思い出を作ってくれることを祈ってます!
次に会ったら、お土産話を聞かせてねー♪

(わたぴー)


◆1・2年科

今日は一学期最後のさゆり会でした(^-^)
というわけで(?)少し遅めの七夕分級をやりましたね!
最後だからかいつもよりとってもたくさんのお友達がきて賑やかに工作ができました(^o^)
みんな短冊に何をお願いしたのかな?(・∀・)

そして皆勤賞の子おめでとう!二学期も皆勤目指して元気に遊びに来てくださいね♪

ちょっと長いお休みになっちゃうけどまた二学期にみんなで会いましょうヽ(^^)!

(しまたん)


◆3・4年科

今日はさゆり会1学期の最終日でした!!

最後はみんなで水浸し!!水鉄砲分級をしました!

夏らしくもう炎天下で今日の分級にもってこいでした!!・∀・

みんな着替えを用意してたから怖がることはなにもない!!

僕は若干みんなからの集中砲火が怖かったけど(゚Д゚ll))

みんな暑かったけど水を浴びて気持ちよかったね!!

水鉄砲を交代で使えたり、多人数で玲奈ややっさん、ゆーすけさんを狙い撃ちしたりの協調性?が見えて楽しくできました!!

それではまた2学期に合いましょう!!(^O^)/

(たか)


◆5・6中科

5、6中科は炎天下の中、あがりやしき公園に行きました烈

ものすごく暑かったけど、みんなでカバティというインド生まれのゲームをしたり、ケイドロをしました!

スタッフはみんなへとへとだったけど、みんな元気に走り回ってて、若さを感じました

それにしても、暑かったね嶺
一学期最終日なので、たくさんの人がきてくれて、とても盛り上がりました烈鍊

みんな夏休みもさゆり会がない時もたくさん遊んでね!

(ふーたん)


1学期最終日なので「こひつじ」を配りました。
たっぷり書いてあるから、じっくり読んでみてね!


夏休み、さゆり会では3年生以上のお友達と一緒に夏キャンプに行きます!楽しみだなあー


2学期のさゆり会は、9月25日から始まります!

夏休み、ケガなく楽しくすごして、元気いっぱいなみんなに会いたいです!

それでは!良い夏休みを!