日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月12日☆

こんにちは(・∀・)ノ

この前の日曜日は、2分級ずつで合同だったね!

いつもとは違う感じだったと思うけど、みんなどうだったかなー?

◆幼稚・1・2年科

今日は幼稚科さんと1・2年科さんで、合同分級をしました!
最初はみんなで自己紹介をして、それからだるまさんがころんだ→○×ゲームをしたね^▽^

自己紹介では、なんだか照れちゃった子もいたけど、みんな自分の名前がちゃんと言えてたね。
みんな、お友だちの名前は覚えられたのかな?
覚えられてたら嬉しいな^//^

一食前でのだるまさんは、すっごく楽しかったね♪
みんな頑張ってだるまさん(?)にタッチしようとしてて、すっごく可愛かったなー。

○×ゲームは、虫とか先生についての問題だったね。
みんなはどれくらい正解できたかな?
あんまり当たらなかった子は次に頑張ろー><
いっぱい正解できた子はよくできましたっ!◎

みんな盛り上がってくれたみたいで、先生たちも嬉しいな^//^

また来週もみんなで楽しく遊べたらいいねv


(わたぴー)


◆3・4・5・6中科

6月12日の3・4・5・6中はー割りばし鉄砲分級をしました。
鉄砲は割りばしとゴムを材料につくりました!今日は合同分級で人数が多かったけど工作の説明をみんな一生懸命聞いてくれて嬉しかったです\(^O^)/

みんなが、静かに聞いてくれたおかげですぐに割りばし鉄砲は出来ました!分級が終わった後に的をならべて射的大会をしました!

300点や400点とか高得点が続出しました(笑)
射的大会で優勝するために作った鉄砲を改造してる人もいましたね!カッコよかったなー(m'□'m)

たかひこは射的大会を見ながら幼稚科さんや1・2年科さんに鉄砲を作ってあげてました。いっぱい作ったから1つ作るのに5分くらいしかかからなくなりました!

来週も雨が降らないように!

(たかひこ)

すごーい楽しそうー!
体を動かしたり、工作したり、みんなアクティブ!

たまには合同分級でたくさんのお友達と遊ぶのも良いよね(*´∀`*)


それじゃあ、また来週ー!!