日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月5日☆春ハイキング

この前の日曜日は、
さゆり会のイベント「春ハイキング」でした!
どんなハイキングだったか、れいなに聞いてみたよ^^

◆◆◆◆

6月5日は待ちに待った春ハイキング!

春ハイキングは、いつも活動している大学ではなく、外に出て、みんなで電車乗って目的地に行くイベントです!

心配していた天気も晴天!むしろ、とっても暑かったね!
晴れたから、行き先も「光が丘公園」に決定★★★



行きは、電車が中々来なかったけど、みんなホームできちんと待つことができたね!

たくさん、たーくさん歩いて着いた光が丘公園!
丘でみーんなでお弁当を食べました!

れいなは、自分で朝早起きして、おにぎりを作ったんだけど、みんなのお弁当はどれも美味しそうだったなあ(^q^)作ってくれた、お母さんに感謝だね!

みんな、色んなお菓子を持ってきてて、たくさんく分けてくれたから、お腹がとってもいっぱいになりました!ありがとう!


ご飯を食べ終わったら、広い芝生に移動して、
チューリップの名札の色対抗でボール運びゲームをしたねo(^o^)o

チームには、幼稚さんから5・6・中科さん、大人までいたから身長が本当にバラバラだったけど、
どのチームも学年関係なく協力して早くボールを運べたね!

きいろチーム、強かったなあ!2連勝!


次に、みんなで「手つなぎおに」をしたね!
手つなぎおには、どんどんおにが増えていくから、最初から制限時間最後まで、みんな走りっぱなしだったね(・ω・)!


たくさん走った後は、自由時間♪
ボールでサッカーしたり、小さな池で枝釣り(!)してたり、
秘密基地作ってたり、
丘でのほほんとしてたり、
みんな色んなことをしてたね☆


最後に集合写真を撮って、光が丘公園にはバイバイしました(^^)/~~


公園でたくさん遊んだからつかれたけど、みんな帰りもたーくさん歩いて無事に帰ってくることが出来ました!


幼稚科さん、いっぱい、いっぱい歩いたね!すごく頑張ったね!

1・2年科さん、つかれなんか感じさせないくらい最後まで元気だったね!

3・4年科さん、みんなのお手本になるくらい静かにできてたね!

5・6中科さん、どこでもカンペキな立ち振舞いでした!さすが!さすが!


大学に帰ってきて、
みんなでお祈りして、
さゆり会の春ハイキングは終わりました。

子どもと大人、総勢70人での春ハイキング!
たくさん歩いて、たくさん遊んで、とっても楽しかったなあ(*´∇`*)


(れいな)