日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月29日★

こんにちは
リナです!(・ω・)ノ

あ〜、今日でもう5月が終わりだねー
早いなあ。

みんな、春から新しい学校やクラスに変わったと思うけど、そろそろ慣れて友達もたくさん増えたんだろうな(^^)

さゆり会でも友達たくさんつくってほしいな!

さあ、今週の日曜日は何をして遊んだのかな!?♪♪


◆幼稚科

幼稚科さんは、料理分級でドーナツを作りました!いま話題の揚げないドーナツ=焼きドーナツです(笑)

みんなで生地から作りました。ホットケーキミックスを使うからとっても簡単☆

卵を割ったり、お砂糖をはかったり、かき混ぜたり…み〜んなで作ったね!みんな真剣でした(・ω・)
混ぜるときも、焼くときも、きちんと順番を守れたね!

焼いたドーナツに生クリームやチョコレートでデコレーションして美味しくいただきました(*´∀`*)

ドーナツタワー、すごかったです(笑)料理分級楽しかったね。またやりたいな!

(りな)


◆1・2・3・4年科

1・2、3・4年科は合同分級でした!

3・4年科が5・6中科と分かれてから、1・2年科と合同分級するのって、実は初めてでした!


あいにくの雨だったけど、総勢25人くらいでスライムを作ったね!

マキムホール前で作ったけど、あの建物は4月から使えるようになった新しい建物なんだよ★


スライム作りは、みんな説明をきちんと聞いてくれたから、スムーズに作れたね!

作ったスライムを桶に入れて合体させたりしたけど、気持ち悪い色になったね(笑)

雨だけど、みんなで楽しくスライム作れました!

(れいな)


◆5・6中科

みんなでクレープ作りました。料理ということで、たくさんみんな来てくれて、ふーたんもみんなのいろいろなクレープをみるのが楽しかったですo(^-^)o

クッキーやチョコレートいれたり、メントスまでいれてるチームもあったからびっくりしました。

でも美味しかったよね!ふーたんも食べました。実はみんなが残したやつも少しいただきました(^O^)

あと、みかんの缶詰を缶切り無しで開けれたね!トッピングできてよかった。

またみんなで料理したいと思います!

(ふーたん)


チャペル会館の中が凄くいい匂いだったね(*´∀`*)
雨だったけどとっても楽しかったなあ

マキムホール前で遊ぶの初めてだったんだよね?リナもマキム前で早く遊びたいな(笑)


さて!
来週の日曜日、6月5日は春ハイキングです!いぇい!
みんなに会えるの楽しみにしています!


晴れますように(>_<)

それじゃあ、またねー