日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月22日☆

こんにちは!リナです。

昨日今日と、いきなり寒くなったけど、みんな体調くずしたりしてませんか??

日曜は相変わらず暑かったねー(>_<)
どんな分級だったのかな?
先生達に聞きました!


◆幼稚科
今日はみんなでおでん分級をしました!
おでん分級っていうのは、




みたいに、△と○と□を組み合わせて貼り絵をすることです!

いろんな色の紙を貼って組み合わせて、みんなで色々な絵を作ったね^▽^
わたぴーの真似をしておでんを作ってくれた子や、自分オリジナルのお魚さんとかおうちとか作ってくれた子もいたね。

作った後は、みんなで発表しあいっこして、他の子が作った絵も見れて楽しかったよ!

簡単だからおうちでも是非やってみてね*^▽^
また来週もいっぱい遊ぼう!

(わたぴー)


◆1・2年科
今日は、みんなでプラ板作りをしました。

みんな好きな形に切ったり、好きな絵をたくさん書いていたね♪
可愛いキーホルダーができて良かったね!!

余った時間は、みんなでまるばつゲームをしたよ!
みんな正解率が高かったね!!すごいね!

また、来週もたくさん遊ぼーね(・∀・)


◆3・4年科
3・4年科は、公園で、高オニ分級をしました!

高いところに逃げる鬼ごっこです(`・ω・)

3・4年科ルールがいくつかあって、オニは「I am オニ」っていうタスキを付けて追っかけてたね!
しかも、高い所ににげても、オニが十秒数えれば、オニも高いところに登ってタッチできるっていう、にげる側には厳しいルールだったね!

当たり前だけど公園は、みんなで使うところだし、小さい子もたくさんいるよね。そのことを忘れずに、次に公園に行くときは、みんなで気持ち良く公園を使っていこう(^^)!

いっぱい走りました!
暑かったね!

(れいな)


◆5・6中科
今週の5・6中は厚紙や色画用紙を使って自分の部屋のミニチュアを作りました。

みんな、色んな自分の部屋を作ってくれました。お兄ちゃんと一緒に寝れる二段ベッドやゲーム、カーテンと細かい家具を立体的に作ってくれました。想像力豊かで驚きました。

みんなは将来、あんな部屋に住むのかな?たかひこの部屋は本棚が多いのでみんなが作った部屋みたいに家具を増やしたいです。

みんな、来週も5・6中に来てね♪

(たかひこ)


今週は工作系の分級が多かったね!
みんなの発想力にはいつも驚かせられるよ(*´∀`*)

それじゃあ、また来週元気にあいましょう!またねー♪