日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月15日☆

こんにちは(・∀・)ノ
りなです!

またまた日曜日は暑かったね怜
暑くてすっごく喉がかわいたなー(´`)
遊ぶときは水分補給が大事だよね!みんなも気をつけよう!

それでは、
5月15日の分級は何をしたのかな?教えて下さーい(^^)

◆幼稚科
幼稚科は、あがりやしき公園に行きました。
公園に行くまで、暑くて少しバテてしまったね(´`)
でも、公園についたら元気いっぱいのみんなを見て、さすがだな!と思いました。

公園では、鬼ごっこやリレーをして、とっても楽しかったです(*´∀`*)

いつもと違うところに行くと、好奇心旺盛なみんなの姿が見れて嬉しいな☆

来週も元気に遊ぼう!

(りな)


◆1・2年科
今日は、新聞紙じゃんけんと私は誰でしょうゲームをしたよ!

新聞紙じゃんけんはみんな片足立ちで上手にバランスがとれてたね!
最後までじゃんけんに勝ち続けた子もいたし、負けちゃった子もいたけど、みんな楽しそうだったから良かったなぁ(・ω・)

私は誰でしょうゲームは、問題かんたんだったかな?
みんなたくさん正解することができたよね(・ω・)

また来週もたくさん遊ぼー!

(みるきぃ)


◆3・4年科


すごい快晴でしたね!!^∀^

さて今日の3、4年科はたかとれいなで用意してた分級…のはずが!?

なんと匿名希望さんに分級準備してたものを取られてしまいました!!

かわりにおいてあった指令書を解いて分級に使うものを取り返せ分級になりました!!

みんな立教大学に詳しくて匿名さんの出す指令を次々とクリア!!

みんな頭いいなーo(><)o
無事指令をクリアしたけど匿名さんに会えず( ̄▽ ̄;)

代わりに匿名さんが残していったお菓子をみんなで食べました^^

みんなの知恵と勇気で事件解決してよかったね^∀^
いつか匿名希望さんに会えますよーに

(たか)


◆5・6中科
あがりやしき公園に行きました撚

最初にだるまさんがころんだをしました烈
ふーたんも鬼をやりました烈新しく参加してくれたまっぺもいて、盛り上がりました☆彡

かくれんぼは、みんな隠れるのがうまかったね烈公園は隠れるところがたくさんあって楽しかったです。

分級後は、サッカーしたり遊具で遊びました☆彡公園はやっぱりいいね(^w^)

来週もみんなに会えるのを楽しみにしてます烈

(ふーたん)


新聞紙じゃんけんってどうやって遊ぶの?気になるー♪(^O^)
匿名希望さんも気になるね!捕まえなきゃ!

それでは、また元気なみんなに会えるのを楽しみにしてます☆
またねー(●´∀`●)/