日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月23日のさゆり会

こんにちは〜!

 今日は、とってもいい天気だったね!まさにさゆり会日和!
 みんなはなにをして遊んだのかな〜!先生たちに聞いてみたよ!



■幼稚科
 幼稚科は工作分級で「リングリングライダー」を作りました!ストローと紙で、あんなにかっこよく飛ぶライダーができてびっくりしたね!
 みんな飛ばすのが上手でした!
 いろんな形の的に向かって飛ばしたけど、的を通すのにはコツが必要だったね(><)でもみんなの一生懸命な姿が素敵でした(>▽<)簡単に作れるから、お友達やお父さんお母さんにも教えてあげて、一緒に楽しんでね!
(幼稚科 りな)


■1・2年科

今日の1、2年科は羽子板作り分級をしました(^ω^)
みんなそれぞれ自分らしい羽子板を作りあげることができました☆
今日の1、2年科さんは、ちゃんと道具をお隣へって渡せていたよ!偉いね\(^ー^)/みるきぃは感動しました☆
自由時間は、作った羽子板で遊んだり、鬼ごっこをしたりと楽しむことができたと思います!
来週もみんなで元気いっぱい遊びたいな〜\(^ー^)/
(1・2年科 みるきぃ)


■3・4年科&5・6・中科

 今日の3・4年科は5・6中科と合同であがりやしき公園に行き、走り回れ分級をしました!!
天気もよくちょうどいい気温で運動にぴったりだったかな!?
最初はドロPをしました。やっぱりみんな大好きみたいですっごく盛り上がったね!!(^O^)/ポリスとドロボーを変えつつドロPを2回したあとはだるまさんがころんだをしました!!

ものすごく懐かしく感じました\^o^/
やっぱ外でからだを動かして遊ぶってイイネっ!!
久々の運動分級でした!!
(3・4年科 たかちゃん)



みんなたのしそう!!
来週もたくっさんあそぼうね★