日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月16日のさゆり会

あけましておめでとうございます!!^^

1月16日からさゆり会3学期が始まったね☆
今年最初の分級の様子を、各分級の先生たちに教えてもらいました!


■幼稚科

幼稚科は、1月最初の分級ということで「お正月分級」をしました。
うのチームとりなチームに分かれて、絵かるたと福笑いで勝負っ!
みんな、とってもすばやく絵かるたを取ることができてたね!びっくり。
福笑いはそれぞれ個性的なスーパー正言くんができました★
絵かるたはうのチームが、福笑いはりなチームが勝利し、
今回の勝負は引き分け!とってもいい戦いだったねー!!
他の子がチャレンジしているときに、見守ることができたらなおグッド。
来週もみんなで楽しく遊ぼー!
(幼稚科 うの)


■1・2年科

今日からさゆり会3学期が始まりました☆
寒い中1、2年科のみんなはヒマ下で福笑い分級を元気いっぱいやりました!
一回目は、顔のパーツ探し福笑いをしました!
外に隠されている顔のパーツをたくさん探し出せたチームの方が面白い顔を作ることができました!
二回目は、しっぽとり福笑いをしました!
みんな相手チームのしっぽにぶら下がっている顔のパーツを取るのに必死になっていました!
久しぶりの分級を、みんなで楽しめて良かったです☆
(1・2年科 みるきぃ)


■3・4年科

今日は、かるた分級をしました!
お正月といえば、おもち?お年玉?いいえ、かるたです\(^o^)/
ということで、皆でかるたしました♪
しかも、ただのかるたではなく『聖書かるた』!しかもしかも!
ただ並べただけじゃなく、際どいところにチラ見せ隠ししたカードもあったよね!
色んな所に分散してたけど、皆探すの上手で熱い戦いが繰り広げられました(笑)
お正月じゃなくても、かるたやりたい(^^)!そう思いました!
(3・4年科 れいな)


■5・6・中科

五六中科、2011年度最初の分級は書き初めをしました。
寒かったけど外に出てやりました
外で書き初めなんてたかひこは初めてだったけど、みんなどうだったかな?
やっぱり、寒かったかな?
書き初めでは何を書いたかというとたかひこから3つお題を出しました。
①今年の目標
②好きな食べ物
③将来の夢
を書いてもらいました。
①は自分のことだけじゃなくて家族や友達とのことも書いてあったりして感動したよ(´;ω;`)
②はなんか、笑っちゃったよ(≧▼≦)炭でトマト!って書いてあるんだもの
③では、なりたい夢がいっぱいあるのかな?みんなよく悩んでました!
書き初めをやってみて、みんなが色々と考えてるのがわかったからたかひこは嬉しかったよ!
また、来週ねー(^3^)/
(5・6・中科 たかひこ)


どこの分級も、お正月や新年に関係のある分級内容だったみたいだね!^^
来週はもっとたくさんのお友達と遊びたいな★