日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

★12月12日のさゆり会★

こんにちは!
ブログ担当のゆっきーです。
今週は、2学期最後のさゆり会でした!
3学期までみんなに会えないなんてさみしいなあ

今週の分級はこんな感じでした!



◆幼稚科さん
幼稚科は「あがりやしき公園」でピクニック分級をしました。

はじめにグラウンドでリレーとドロケイ!

次にブルーシートをしいてお菓子を食べて、最後に遊具で自由に遊びました。

今日は2学期最後の分級。

皆勤賞のお祝いをしたね。

みんなにおえかきちょうをあげました。

絵には先生たちのメッセージが書いてあるよ。

今までしたことや先生たちを思い出してくれると嬉しいな♪

(幼稚科 うらら先生)


◆1・2年科さん
1・2年科は「パーティー分級」をしました!

はじめにお手製の巨大カードで神経衰弱!!!

チーム対抗でやったのだけど、みんな力を合わせて、
記憶をたどって一生懸命になったり、

うまくペアを見つけられたときは歓声をあげて喜んだり。

とっても見ていてうれしかったし、楽しかったよ!

すばらしいみんなの記憶力で、
たくさんのペアを見つけました!!!!

最後におかしをたべておわり。みんなもぐもぐおいしそうでした(^O^)/
皆勤賞を発表したんだけど、4人もいてうれしかったよ!

(1・2年科  ゆっきー先生)


◆3、4年科5、6中科さん
今週の3・4、5・6中科は先週に続いてクリスマス向けて
ページェントの練習をしました!

タッカーホールの前で寒かったけど、みんなおっきな声が出てたよ!
役者の子はセリフも覚えてきたし素晴らしい!!

あとは舞台での動きかな?振り付けもきちんと出来たら完璧だね!
次の練習は23日です。どうなるか楽しみです!
他の分級のみんなも応援してね!
練習のあとは2学期最後ということでお菓子とジュースで乾杯しました!
お菓子いっぱい食べたねー!
みんなちゃんとご飯たべたかな?
お菓子だけじゃなく好き嫌いなく食べような!

じゃあ、三学期もみんなを待ってまーす!!

(5・6中科 たかひこ先生)


分級は今日で2学期はおわりだけど、
気付けばクリスマスはすぐそこに☆

今年もとーっても楽しいクリスマス会になるので、
たくさんのお友達にクリスマス会にきて欲しいな♪♪

それでは、25日にまた会おうね!!!