日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

★11月28日のさゆり会★

こんにちは!
ゆっきーです。最近すっごく寒くなってきたね!!
風邪をひかないようにうがい・手洗いしっかりしようね!

それでは、今週のさゆり会についてです。
今週はどうだったのかな?



◆幼稚科さん

幼稚科さんは昔の遊び分級をしました☆
みんなは普段テレビゲームやおもちゃで遊んでいると思うけど、
昔の子どもたちはみんな、自分で何か作って遊んでたと思うんだ^^
だから今回、幼稚科のみんなには「ぶんぶんごま」と「紙ずもう」を作ってもらったよ!
ぶんぶんごまは上手く回せない子が多かったけど、お家でも簡単に作ることができるからまた挑戦してみてほしいな(´ω`)
紙ずもうはみんな台を叩く力加減が絶妙で、うまく遊べていたね!
先生たちよりもずっと上手にトントンできていてすごいなあって思ったよ☆
来週は順番をちゃんと守って、仲良く遊ぶことができたらいいなあ。^^

(幼稚科・うの先生)


◆1,2年科さん
今日1,2年科では、あがりやしき公園に行って、主にドッジボール、障害物リレーを行いました。
やはりみんなボールで遊ぶのは好きなようで、「外野ありにしよう!」など自分達でルールを決めたり、率先的に動いてくれました。障害物リレーでは、ボール運びと縄跳びを取り入れ、ボール運びは若干難しかったみたいですが、他の子がそばまで駆け寄り応援する姿が見られました。とても嬉しかったです!
分級後もサッカーをしたり、かくれんぼをしたりと皆で楽しく遊ぶことが出来ました。

(1,2年科・あんな先生)


◆3,4年科、5,6中科さん

今週の分級では、ページェント練習を行いました!先週から始まったページェント練習ですが、みんなすごく集中している!これはとっても素晴らしいページェントができそうです(^^)
クリスマス会の本番までそんなに時間はありませんが、みんなで素敵なページェントを作り上げます\(^o^)/

(3,4年科 ゆーすけ先生)


今週は天気もとってもよくて楽しく遊べたね!!
寒いけどみんなで遊んでるとあったかくなれるよね☆
また来週もみんなで元気に遊べるといいな!