日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

♪11月21日のさゆり会♪

こんにちは・ω・)ノ
遅くなってしまいましたが、11月21日の分級について書きます^^


■幼稚科

幼稚科さんは、みんなで運動会をしました(*^ワ^*)!
種目は借り物競走、キャタピラ、お菓子食い競走の3種目☆
借り物競走のお題は「他のチームの子」、「電車でさゆり会に来た子」など
誰かと協力しないとゴールできないものばかりだったけど、
みんな力を合わせてゴールすることができたね!
キャタピラはみんな上手でうらら先生はすごくビックリしたみたい(∩゜∀`∩)
お菓子食い競走は高〜い場所からお菓子をとってゴールすることができました!
勝ち負けも大事だけど、みんな頑張って参加してくれたことが
一番嬉しいって、うの先生が教えてくれました^^☆


■1・2年科

1・2年科さんは、クイズ・なぞなぞ分級を2チーム対抗でやりました!
クイズは1・2年科の先生たちに関するもの。3択だったけど、難しかったかな?^^
「秋ハイキングで先生が言ってたことをクイズに出したら、ちゃんと覚えててくれてた!」って
みるきぃが言ってたよ〜。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
みんな積極的に参加してくれたし、協力することもできたね!
男の子チームも女の子チームもたくさん正解したから、最後まで接戦でした(p>□<q*))
みんなとっても楽しそうに参加してくれて嬉しかったな^^
来週も元気いっぱい遊ぼうね!!


■3・4年科&5・6中科

今週から3・4年科と5・6中科は合同分級!
クリスマス礼拝でやるページェントの配役を決めました(●*´Ч`)Ь・・☆
はじめみんなで台本を読んで、そのあと希望をきいて役決めをしたけど、
やっぱり主役は人気だねー^^
ページェントはさゆり会に参加している3年生以上の子しかできない見せ場☆
これからみんなで練習して、すてきなページェントにしようね(´ω`*)
見てくれた人に「すごい!」って言ってもらえるように、
来週はもっとメリハリをつけて練習したいって、れいなが言ってたよ^^


11月ももうすぐ終わり。12月も元気に遊ぼうね!
それから、25日のクリスマス会もお楽しみにね^^♪♪


新ブログ担当