日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月25日☆ぽかぽかいい天気

こんにちは(^u^)あすかです♪
25日はとーってもいい天気でしたね(^O^)前日までの雨や寒さがうそみたいに、きもちのいい春の日ざし(^^)神さまがさゆり会のみんなのためにお天気にしてくれたのかもしれないね。


 さて、25日は4月最後のさゆり会でした☆
 みんな楽しく過ごせたかな?いろんな先生に聞いてみたよ!


 幼稚科さんは、第2会議室で『こいのぼり分級』をしたんだってね。お父さんコイ、お母さんコイ、子供コイを作って、小さな自分だけの鯉のぼりを作ったそうです♪あすかも分級後に見せてもらったけどカラフルできれいなこいのぼりだったねえー(‘O‘)ほしい!誰か今度作って!!(笑)
そして、皆ハサミを上手に使えたってナルが喜んでいました(^^)



 1・2年科さんは、第1食堂前の芝生で、『ツイスター分級』をしたね。みんなは、ツイスターってゲーム知ってるかな?もし、わからなかったらお父さんお母さんに聞いてみて!とっても面白いゲームで、1・2年科の皆も勝ち残ろうと必死になりました(笑)先生のエキシビジョンマッチも楽しかったし盛り上がったよ!1・2年科の皆は、今度は家族やおともだちに教えてあげて、やってみよう!(^^)



3・4年科さんは、第1会議室で『コロコロサイコロ、3・4年科ハイパーすごろく分級』をしました!
なんでも、くみかえると面がかわるハイパーサイコロを一人ひとりで作った後に、先生が用意した大きなすごろくのマスにみんなで好きな内容を書いて、チーム対抗で自分のさいころを使ってすごろくをしたんだって!
わーーー!!すごく楽しそう!れいなもとっても楽しかったそうです!皆が考えたマスには『おぼれた真似をする。』とか『趣味を披露する』とか、面白いマスが沢山(★O★)あすかは、おぼれた真似は自信ないけど泣き真似が超うまいよ( ̄▼ ̄)



5・6・中科さんは、ヒマラヤ杉の下で『しゃぼん玉分級』をしました!
ハンガーや、底をくりぬいたコップ、ストローなどいろんなものを使ってしゃぼん玉をtばして遊んだそうです!大小さまざまな大きさのしゃぼん玉は太陽の光をあびて虹色にみえてすっごいきれいだったんだって!チャペルより高く飛んだのもあって、さゆりがとっても感動していました。
たくさん走ってシャボン玉大量生産したり楽しかったって!☆




分級後は、ヒマラヤ杉の下でみんなでしゃぼんだまして遊んだり、グランドで元気いっぱい走り回ったりして楽しんだよ!やっぱり天気がいい日は体をたくさんうごかせるからいいね!


9日のさゆり会もみんなで楽しく遊びましょう!
GWのお話もたくさん聞かせてね(^^)♪


では、またみんなに会える日曜日をたのしみにしておわります!