日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月18日のさゆり会☆

こんにちは、ゆっきーです!
今週もいいお天気でしたね!(^O^)



礼拝では、先生のゆーすけが「イエスさまがくれる水」について、
お話してくれました。みんなはわかったかな?
イエスさまがくれるお水=イエスさまの言葉のことだって言ってたよね。
イエスさまのことばは今の私たちにもひびいて、全身にいきわたって、
それがこれからの私たちの糧になっていくんだと、
これから先、必ず役に立つものだと思います。
だからゆっきーは聖書の言葉をきくのは大切なことだと思います。
そしてみんなで一緒になって言葉を聞く「礼拝」の時間はとっても大事だと思います。
だから、お友達とお話したい、とかちょっと退屈とかあるかもしれないけど、
礼拝の時間はじっと、そして真剣に受けてお話も耳と、心で聞いてほしいなあとゆっきーは思ってます(*^^)v


ちょっと礼拝の話が長くなっちゃったけど、
今週の分級の話をしたいと思います!

幼稚科さんは、「まだ冬眠してるお寝坊さんたちを起こそう分級」をしました!くまとかねずみさんとかかえるさんとかたっくさんお寝坊さんたちはいたけど、みんなはちゃんと起こせたかな?
みんな遊ぶときもちゃんと順番をまもってえらかったね!
初めてさゆり会に来てくれたさえ先生にもたくさん遊んでもらえたね!
最近幼稚科さんがルールを守って遊んでくれてとてもうれしいと
幼稚科さんの先生のなるは言ってました。
みんなすごい!その調子!
これからもお友達と仲良く遊ぼうね(^^)v


1・2年科さんは「宝探し分級」をしました。
怪盗キッドからいきなり挑戦状が届いて、100個あるカプセルの中から16枚ある地図を見つけたね!
カプセルがたくさんたくさん一食前の芝生に散らばっていたけど、
すごく難しいところに隠れていたけど、
みんな真剣になって探してくれたね!!楽しかったかな?
地図が完成して、怪盗キッドが隠した宝箱も見つかって、
たっくさんお宝をゲットしたね!!☆
みんなが楽しそうにしてくれていて先生はとってもうれしかったよ!
うの先生ともたっくさん楽しく遊べました♪


3・4年科さんは「公園分級」をしました!
みんな出発する前から大興奮!
公園についてからはドロケイをしました!
第2ラウンドまでやって、第1ラウンドではルールを守れなかった子も
第2ラウンドではルールをちゃんと守って遊べたよ(^O^)/
ドロけいをしたあとは缶けりの時間♪
なんと缶けりをしたことない子もいるんだね!
先生たちとのジェネレーションギャップを感じました・・みんな若いね!
でもみんなで「3・4年缶」を使って楽しく缶けりができました!
初めて来てくれたちおり先生ともいっぱい遊びました☆
缶けりのあとはサッカーや砂場で山を作る子、スタッフとお話をしたり、
遊具でSASUKEをしたり。
みんな自由に遊んだよって3・4年科の先生のれーなは言ってました!


5・6中科さんはグラウンドで「外遊び分級」をしました!
だるまさんが転んだ、色々おにごっこをしたよ!
健太先生がだるまさんが転んだをすごく盛り上げてくれてたね!
色々おにごっこでは氷鬼、色つき鬼、ノーマル鬼ごっこをやりました(*^_^*)
ずっと走ってとても疲れたけど楽しかったと5・6中科の先生のたかひこは言ってました!



今週はこんな感じの分級をしました!
来週も楽しくあそべるといいな!